のーりあ

ワシントンオオナマズクイクイモドキ

20140713

更新しないまま長い時間が経ってしまいました。

最後に更新したのがつい先ほどのように感じるので、人生も一瞬で終わりを迎えてしまうんだろうなぁと思います。

やりたいこと、やるべきこと、やっていると思われたいこと、最近はこの三つが複雑に絡み合ってきて、時間を圧迫してしまっている。

やはりこの三つの見極めと、どう生きていきたいのかが重要なのかもしれない。

以前と比べると、何年か後にいる自分に信頼を持てるようになってきたので、色々挑戦してみようと思えるようになってきた。いいこと。

 

交友関係のほぼ全てを断ってから一年と少したちました。

それまで僕の中では一番の原動力が友人だったのですが、それを断ってしまって、どうなるのかなぁと思っていたら、案の定ずるずると堕落。

やっと最近、上に書いた自己同一性の回復(この使い方があっているのかは分からないけど)に伴って、新たに憧れという原動力がかえってきた。多分。

負の連鎖に責任を擦り付けるわけにもいかず、自身の怠慢と対峙しなければいけない時期がやってきました。